自分を許すってどうすればいいんですか?
私は自分を許せません。殺したいほど憎いです。

私の周りのみんなはやさしいです。
その優しさに、甘えてはいけないとちゃんとわかっています。
ただ辛い時一人でいてほしくないとか
そういうのは私の余計な考えで

「メンヘラだから」とかで私言い訳したくない、メンヘラだって頑張れば働けるし、人と対等の目線に着けることを知ってます
だから、障害者年金が余裕で貰えるような状況だとしても私はそれを選ばない、選べないから。
一生懸命、頑張るしかないのです。馬鹿でも、馬鹿なりに生きていくしかないのです。同じ失敗を何度しようとも
「メンヘラだから」という訳で私を見下す人がいるのも知っています。別にいいんです。だって私はあなたより劣っている。
それは自然で見下す理由に値する事でしょう。

物を大切にするってなんですか
自分も大切にできない私にできるのかな