大人になんかなりたくねえ!

・バイト続いてます。

20になったけど何にも変わらね〜!酒が飲めるようになったくらい!
本当に大人が嫌いで、嫌な大人ばっかり見てきたけどほんーーーっとーに大人になりたかった。矛盾してるけど。

家に帰ったらロクでもない事ばかりだし、学校も嫌いだった。笑ってばっかりいたけど何にも楽しくなかった、楽しかったのかもしれないけど、何かが辛かった。
笑う事で会話に参加している、という安心感がほしかった。だからいつも大げさに笑ってはしゃいだ。笑い声が魔女みたいだ、とよく言われた(笑
学校にも家にも居場所はなかった。どこか遠くへいつも行きたかった。夜中家を抜け出しても私をかくまってくれる場所はない事は知っていた。どこか気が休まる場所がほしかった。

私が見てきたロクでもない大人、見てもみぬフリする大人、金で女買う奴ら、初めてカウンセリングに行ったらイライラしたら「お皿を割りなさい」と言った大人、
割れた皿はどうするの?誰が掃除するの?
私でしょ。イライラしちゃって家中のお皿がなくなったらどうするわけ?
誰も答えてくれなかった。

大人になったらどこへでもいけると思ってた。夜は一人でも全然寂しくないし、一人で生きていけるものだと思ってた。自動的にそうなるようなものだと思ってた。だけど!どうしたこの惨状は?

勢いでここまで書いたけど、別にすげー病んでるって訳じゃない。
まぁメンヘラだけど前より元気になった。
だるくて一歩も動けなくってコンビニにもいけなかった毎日が嘘みたい。
今は元気に飛び跳ねて泣いたり笑ったりしてる。本当に皆さんありがとう。

答えなんてどこにもない。自分で見つけるしか。割ったお皿は自分で片すしかない。家中のお皿を割ってはいけない。私は知った。

だけど本当はもう大人になんか、なりたくなかった。