累積

楽しい事があったり、嬉しい事があったりすると切なくなる。どうして楽しい気持ちや嬉しい気持ちはずっと続いてくれはしないのだろうか。
あんなに笑っていたのに、あんなに楽しかったのにそれがもう思い出せない。
本当に「楽しい!嬉しい!」という瑞々しい感情はずっとは続かない、それはわかっているのに。

仕事中にぼんやりそんな事を考えて、悲しくなった。
今やっている楽しいこともいつかは思い出になるのかな、今遊んでいる人たちともいつかは他人になっちゃうのかな
私は不安になる。
なるべく何事も忘れたくないと強く思う、悲しいことつらいこと楽しいこと嬉しいこと
いろんな「思い出」が積み重なったらそれはどんな意味があるのかな。
いろんなもの背負って、積み重ねていくのが生きていく事なのかな

楽しい「今」を、忘れたくないよ。